うるえの備忘録

経験から学んだこと、感じたこと、考えたことを記録する。あなたの学生生活が少し充実するように。

MENU

セブンイレブン限定の「ダースアイスバー」を食べてみた

f:id:urue121143:20181201225013j:image

うるえです。

実は僕、年間300個以上アイスを食べるほどのアイス好きなんです。(アイスの消費量1位の石川県出身)

ちなみに好きな味はバニラと抹茶です。今まで食べた市販のアイスの中で一番美味しかったアイスはパピコの大人の抹茶生チョコラテです。(現在は販売してないっぽいです。残念。)

 

そんなアイス好きの僕が11月28日発売の「ダースアイスバー」を食べてみたのでその感想について記録しておこうと思います。

 

袋を開けてみた

f:id:urue121143:20181201230839j:image

写真で伝わるでしょうか。見た目からも伝わる分厚そうなチョコのコーティングです。

パッケージに「分厚いチョコの贅沢な味わい」と書いてあるだけあります。これは分厚い(確信)。

 

いざ、実食!

f:id:urue121143:20181201231404j:image

食べかけ失礼します。見てくださいこのチョコの分厚さ。(笑)

一口目はほぼチョコしか感じないほどに分厚かったです。

 

味はダースのミルクチョコにそっくりで、甘すぎず舌触りも良い上質なチョコレートって感じでした。

チョコアイスの部分ともマッチしていて、チョコが少し苦手な僕でもくどいと感じず、最後まで美味しく食べられました。

f:id:urue121143:20181201232102j:image

パッケージにもある通りダースでコーティングされている訳ではないようです。しかし、言われないと気づかないくらいダースを感じる味でした。

 

栄養成分表示(一本あたり)

エネルギー:281kcal、たんぱく質:2.8g、脂質:21.2g、炭水化物:20.4gです。

やはりチョコ×チョコアイスなだけあってエネルギー、脂質、炭水化物のどれをとってもアイスにしては高い数値となっています。

 

ダイエット中の方にとってはすごく頑張った日のご褒美か特別な日じゃない限り、なかなか手を出しずらい一品じゃないでしょうか。

 

ただこれだけカロリーがある分、存分に満足感と幸福感を味わえるので是非一度食べてみて欲しいです。

 

まとめ 今すぐセブンイレブンへ

今回食べてみた「ダースアイスバー」とっても美味しかったです。

ダース好き、チョコアイス好きにはたまらない商品だと思います。

 

ただ、冷たくてもダースを感じられるほど甘いので、そこまで甘い物が得意でない人にはあまりおすすめできないかも、、、

 

この記事を読んで食べてみたいと思ったら是非お近くのセブンイレブンでお買い求めください。

コンビニのアイスコーナーって意外とすぐに入れ替わってしまうのでタイミングを逃してしまわないように!

また、セブンイレブン限定販売ですのでお間違えのないように。

 

では、今回はこの辺で