うるえの備忘録

経験から学んだこと、感じたこと、考えたことを記録する。あなたの学生生活が少し充実するように。

MENU

ブログを開設して1ヶ月が経過!その成果と感想をまとめてみた

f:id:urue121143:20181218095944p:image

どーも、うるえです。

 

このブログを開設して、はや1ヶ月が経ちました。

 

ブログを始めて、もう4ヶ月ですが、この1ヶ月が一番長く感じました。それだけ、変化や新しいことがあった、1ヶ月だったと思っています。

 

 

今回は、この「うるえの備忘録」を開設して約1ヶ月間の成果や新しいブログに移行した感想などを記録しておこうと思います。

 

そういえば、「1ヶ月」って表記は今じゃ古くて「1カ月」が現在の正しい表記らしい(定かではない)。

でも、僕は「1ヶ月」のほうが好きで使ってます(お前の好みは聞いてない)。

余談はさておき、本題の成果報告に移りたいと思います。

 

 

 

11月の成果

アクセス数

総アクセス数は、390pvくらいでした。

500pvを目指していたので、目標は達成できませんでした。

 

1日の最高アクセスは、53pvでした。アドセンス合格の記事を多くの方に読んで頂きました。

ちなみに、その記事はこちら

 

結果、目標だった500pvは達成できませんでした。しかし、「うるえの備忘録」以前にやっていたブログでは、月200pvくらいだったので、それと比べると大きな進歩かなと思います。

 

 

記事数

記事は1ヶ月間で約20記事更新できました。

 

あまり更新頻度は気にしていませんが、3日に2記事は更新できていたので、このペース以下にならないよう今後も更新していこうと思います。

 

 

アドセンス合格

ブログ開設から約3週間、約15記事で再申請しアドセンスに合格しました。

再申請についての記事はこちら

 

 

アドセンス合格はこのブログを開設する時に決めた、大きな目標のひとつだったので、1ヶ月目で達成できてよかったです。

 

でも、アドセンスに合格することが、ゴールでないことはわかっているので、また次の目標を見つけてがんばります。

 

 

1ヶ月ブログを運営した感想

開設したばかりのブログなので、当たり前なのですが、まだ記事がインデックスされていないのが残念です。

 

検索流入も冬の乾燥くらい気になるので、早くインデックスされたいです。

 

 

またこの1ヶ月間とにかく新しい記事を書いてばかりだったので、そろそろリライトとも視野に入れて行動する必要があるなと感じています。

 

そのためにも、もっといろんな方のブログを読んで勉強したいですね(Twitterでよく見る企画を僕もやってみたいな)。

 

 

2ヶ月目の目標

  • 月間1000pv
  • 記事のリライト
  • いろんなブログを読む
  • デザインのカスタマイズ

2ヶ月目の目標はこんな感じです。

 

今まで書いた記事をリライトしたり、いろんなブログを読んで勉強して、デザインのカスタマイズをしてサイトの利便性を高めて、目標を達成できるように、より良いコンテンツにしていきたいです。

 

 

まとめ

今回はこのブログを開設して1ヶ月目の成果と感想について書いてきました。

 

 

アドセンス合格の他にもこのブログの添削記事を書いていただいたりなど、いろんなことがあった充実した1ヶ月でした。

 

最近はスマブラのし過ぎで、少しブログのペースが落ちていますが、ブログ熱は冷めていません!

これからも自分のペースで目標を達成できるよう、頑張っていきたいです。

 

では、今回はこの辺で